診療時間
9:00~13:00/14:30~19:00
※日曜午後は、14:00~17:00まで
休診日
月曜、金曜、祝日

ブログ

ホワイトニングは今人気です

院長コラム

津市の中心に位置し(津駅から15分)亀山市からも通院可能なところにある(歯科・歯医者)ナカノ歯科クリニックです。

最近ホワイトニングを希望する患者さんが多くなっています。以前にも書きましたが、歯の色はたとえ黄色くても病気ではありません。

疾患ではないものをなぜ治すかということですが、これは患者さんの精神を豊かにはつらつをさせることに役立っていると思います。何かの本で、老人ホームに入居されている高齢者に、お化粧を専門が来所してお年寄りにして差し上げたところ、多くの入居者の精神状態が非常に若返り元気になったと読んだことがあります。

ホワイトニングもそれと同じようなものだと思います。実際長い歯の色が黄色いと劣等感を持っている人が思いのほか多くおられます。そのような患者さんがホワイトニングで白い歯を手に入れると、非常にはつらつとしてきます。「歯医者も精神衛生に役立っている?」と思う瞬間です。

何回くらいでどれくらい白くなるかは患者さんによって違いますのではっきりとは言えませんが、皆さん数回、短期間で望む白さを手にいてておられます。

症例1

50歳代 女性

治療方法 オフィスホワイトニング

メリット デメリット等の詳細 https://dc-nakano.jp/esthetic/#sec03

治療期間・回数 2か月 3回

費用  約 40000円

before1

after①

 

関連ページはこちら

▶「審美歯科」へ

ご予約はこちら

ナカノ歯科クリニックでは、
電話・WEB(Epark)での予約を承っております。

診療時間
9:00~13:00/14:30~19:00
※日曜午後は、14:00~17:00まで
休診日
月曜、金曜、祝日
電話予約
お得な情報配信
HOMETELWEB予約ACCESS