診療時間
9:00~13:00/14:30~19:00
※日曜午後は、14:00~17:00まで
休診日
月曜、金曜、祝日

ブログ

歯をきれいに見せるには

院長コラム

津市の中心に位置し(津駅から15分)亀山市からも通院可能なところにある(歯科・歯医者)ナカノ歯科クリニックです。

今までホワイトニングのことを主に書いてきました。ホワイトニングはポピュラーになり、昔に比べると歯の白い人の割合が確実に多くなっています。やはり笑った時白い真珠のような歯が見えると、とても魅力的ですね。テレビをつけても、かなり年配の俳優さんもびっくりするほど白い歯をしています。

ホワイトニングというと、皆さんは白い歯がゴールと考えておられるかもしれませんね。

でも白いだけでは決してきれいに見えないのです。お口は歯と歯茎の色の調和がとても大切です。白い歯と健康なピンク色の歯ぐきがあって、初めて健康的にきれいに見えるのです。ホワイトニングはお口のエステですが、専門的には健康な歯茎と白い歯を目指すことをピンクエステティックといいます。

ナカノ歯科クリニックではホワイトニングに来られた患者さんにも、健康な歯茎の重要性を説明し、歯ぐきの健康を守るために大切な歯のお掃除とブラッシング指導を必ず行います。ただ白いだけでは医療とは言えません。お口の健康を維持できてこそ、初めて白い歯も価値のあるものと思うからです。

歯周病になってしまうと、歯を長期にわたり保存することすらできません。

歯周病の治療の前後の写真を載せます。皆さんはどう思いますか。ぶよぶよの歯ぐきで、美しく見えるでしょうか。

さらに歯周病では口臭が強くなります。白くてもお口が臭かったら・・・

説明の必要はありませんね。

ナカノ歯科クリニックは、「ただきれいに見えるだけ」の施術は行いません。

初診時

40代 女性 主訴 歯ぐきから血がでる

終了時

インプラントもしましたので1年ほどかかっています。かぶせ物は自費でセラミックを入れていますのでこういったところには費用が掛かっていますが、歯ぐきの治療はすべて保険内でやっています。

ご予約はこちら

ナカノ歯科クリニックでは、
電話・WEB(Epark)での予約を承っております。

診療時間
9:00~13:00/14:30~19:00
※日曜午後は、14:00~17:00まで
休診日
月曜、金曜、祝日
電話予約
お得な情報配信
HOMETELWEB予約ACCESS